母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたお初★スポンジボブ

どーーーん。

RIMG6092_1.jpg

顔だけ^^;

りんに「手は?」と聞かれ
「これだけで良いじゃん。」というと
「出来ないんでしょ。」
つ・・つめたい(T_T)

チェダーチーズがあったので型紙なしで簡単に・・・。
と思っていたのだけど、せっかく画像検索してプリントアウトしたので
朝から結構作りこんでしまった(=^・^=)

カラフルで楽しげで私的にはお気に入り(^-^)


前記事の海苔の話し。
よっちママ・けろぴ~ちゃんありがとう。
海苔onチーズの時は大丈夫みたいなんだけど
ハムだとダメみたい。
運動会弁当はキャラ弁boxはサンドイッチだけだったので
覚ます必要もなかったんだけど・・・。

今日のボブはどうだろう?!


昨日もちゃんとお弁当はあったのですが
あさからどうも気力がなく
見事なボツ弁・・・^^;

夜も何にもやる気がなくUPもリコメもご訪問もさぼってしまった。。。
なんなんでしょう?秋だから?
[ 2011/10/05 13:01 ] NHKキャラ弁 | TB(0) | CM(13)

はなかっぱ総集編

RIMG5253_1.jpg RIMG5259_1.jpg
          RIMG5265_1.jpg
RIMG5274_1.jpg RIMG5278_1_1.jpg

小さくして並べるとあらが隠れてなんだか我ながら可愛い^^v

さて、来週は何にしようか?
などと考えつつ、ふとカレンダーを見ると
リンのお弁当もなんと一学期はあと四回でおしまいでないの!
8日から午前保育が始まります^^;

この間ものすごくたくさんお弁当ストック冷凍したのに
こりゃあまりそうだわ(ーー゛)

旦那さんお弁当もっていくかなぁ。
・・・廃品処理かよ^^;


さてさて本当に皆さんが心配してくれている
シルクエビスちゃん。本名を「イコガちゃん」と言うそうです。
ひねりがあるのかないのか・・・^^;

今朝「そう言えばぺいのカイコまだ生きてるの?」と聞くと
「昨日見に行ってないんだよ」とのこと
「そうなんだ。どうして?」と突っ込んでみると
やたら照れくさそうな顔をして
「遊びに夢中になって忘れちゃったんだよ(`v´;;;;)」

(・・;)そう・・・。

それなのにそれから思い出したように
「あーーーーっ!!!僕のイコガーーー。
あんなに可愛かったのに。。。大丈夫かなぁっ(>ο<)」

(ーー゛)本当か?!

でも、万が一の時は校庭に埋めさせてくれるそうです。


そしてもう一つその後のご報告。

事故で頭を11針縫ったお友達。
二日後には元気に登校してきたそうです。

たくましいぜ・・・

[ 2011/07/02 22:53 ] NHKキャラ弁 | TB(0) | CM(12)

最終日はベーヤちゃん☆ちょびっと作り方付き

悩んだあげく、作りやすそうでインパクト強しということで
ベーヤちゃんに決定。
RIMG5283_1.jpg

いつも「ベーっ」てしてて会話の最後に「ベーだ。」とかいう困ったちゃん^^;

一度写真を撮った後、あ、ほっぺ忘れてた!と思ってつけたのですが
RIMG5278_1.jpg

無い方がよかった?

色黒ちゃんなのでケチャップと醤油と粉末の出汁でご飯に色をつけました。
本当は茶色の薄焼き作ればよかったのだけどやっぱり面倒なので
髪の毛は雲のような形にカットしたハムを焦げ目がつくまで焼いて
鼻はスライスしたウインナーをこれまた焦げ目がつくまで焼きました。

鼻は海苔でも良かったかなぁ・・・。

目は半ペン。
鼻と舌はビアハムです。

材料をわざわざ作らないと言うのは楽な上に早い!
使う量が少ない時はなるべく薄焼きを作らず
他にそのまま使えるものを探すのが得策かも!

とにかく一週間キャラがもって一安心。
はなかっぱ、極めたり^^


今朝、兄妹喧嘩を発端にペイをかなり叱りました。
兄妹喧嘩自体は日頃は口をはさまないのですが
今日はりんの顔に爪を立てたので。

しかしその後反省の色もなく態度も最悪。
なのにプールカードを出してきて「ハンコ」と命令口調。

その態度はなんなんだ!今日はもうプールに入らなくて良い!
ハンコは押さない!と言い渡しました。

それでも反省して「ごめんなさい」と言って
「プールに入りたいからハンコを押して」と頼んで来れば
押してあげようと思っていたのにそのまま何も言わずに出て行きました。

なんてガンコ。

ギャングエイジ、叱り方もしつけ方も難しい~!
[ 2011/07/01 21:31 ] NHKキャラ弁 | TB(0) | CM(12)

はなかっぱのお父さんとお母さん

RIMG5272_1.jpg

今日はシュミレーション通りにいった感じで満足です(=^・^=)

お父さんの頭のヒマワリは薄焼き卵の上にスライスして焼いたウインナー。
フォークを一本犠牲にして焼き後をつけました。

しいて言えばお母さんの頭のタンポポをもうちょっとカットして
タンポポらしくすればよかったかな。

そしてメインキャラ出尽くした感があるけど明日はどうしよう~。。。

はなかっぱのおじいちゃんおばあちゃんもいるんだけど
後期高齢者ってお弁当としてはフレッシュさに欠けると言うか^^;


ところでご心配いただいている(あれ?リーアンさんだけ?)
ペイのカイコ。

どうやら参観日の三日ほど前から急に体が茶色くなってきたそうで。
もうその時点で全身症状。
ウンチがものすごく大きくなっていたそうです。
内蔵もやられたか?

現在は病院(理科の先生のところ)送りとなっている
シルクエビスちゃん(もちろんペイは違う名前つけてますが)。
「きっともう死んじゃってるよ。
すごく可愛かったのに。
違うカイコもらっても僕ちっとも嬉しくないよ。」
と心配しているペイ。
「あ、でもちゃんと違うカイコもらえるんだ?」と聞くと
「ううん。別にそう言われたわけじゃないけど」

・・・・違うカイコ欲しいんじゃないのか(゜-゜)?!

とにかくなんとか慰めようと
「それってたぶん繭を作ろうとして頑張ったけど上手く出なくて
風船みたいになっちゃったんじゃない?」と言ってみたら
「・・・糸って口から出るんじゃないの(ーー゛)?!」

そうだっけーーー?!
母ぼけつ掘りました^^;
[ 2011/06/30 21:31 ] NHKキャラ弁 | TB(0) | CM(19)

アゲルちゃんとガリゾウ

RIMG5266_1.jpg

お弁当自体もさることながら
今日は一段と写真が悪いなぁ・・・。

写真ではなぜかアゲルちゃんがちょっと右を向いているように見えるけど
実際は正面向いているのよね・・・。不思議だ。

それにしてもガリゾウてかりすぎ^^;

本当はアゲルちゃんのもみあげ(?)は黄色なのですが
それだけのために薄焼き焼くのも面倒だったので海苔で。

頭はビアハム。

頭の緑はブロッコリーの軸の太いところです。
色もきれいだしゆでると扱いも楽で良い食材見つけた^^

二人の触角はパスタの素揚げ。
本当は柔らかそうにカーブしているのでりんはやや不満そうでした^^;

アゲルちゃんの目の位置を直していたら海苔がぐちゃぐちゃになて来ちゃって;;;;
もう一度切りなおすのは面倒だったので強行突破。
パーツの位置が全体的におかしいです^^;

だけど2キャラ作ったから良しと言うことで(^_-)



昨日の保護者会の後、ペイが良く遊ぶお友達で
例のお誕生会にも来ていた子が
自転車でトラックと衝突。
頭を11針縫うけがをしたそうです。

事故の割には奇跡的に軽傷だったらしいですが
やっぱり男の子は怖いよぉぉぉぉぉ(/_;)

5人兄弟の真ん中でとても元気な男の子です。
運動神経もよくて身軽な感じなんですけどね。
だから怪我も軽かったのかな?

幸い入院の必要もないようですが
一日も早い回復を祈りつつ、
ペイはまだ習い事以外は自転車禁止なので
お友達と走り回ると言うことはないのですが
東京都内の道路事情ではなかなか解禁する気になれません(・・;)

過保護かなぁ・・・。と思いつつこんなことを耳にすると
もう少しお預けかな^^;
[ 2011/06/29 21:26 ] NHKキャラ弁 | TB(0) | CM(16)


