母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のリアルコラボ☆ポケモン

本日は草ポケモンつながり^^

421267_192455394191625_100002814978473_273090_1537864166_n[1]
お友達がこんな可愛いキャラなので

RIMG7149_1.jpg
負けじと懐かしの可愛いキャラ。

それにしても海苔チーズまで始めたお友達。
なんとよっちママと同じくかちゃかちゃと出したり入れたりする
普通のカッターでやってるんですよ・・・。
凄すぎる。

RIMG7150_1.jpg

本日も○分でできるおにぎりシリーズ。
これはさすがに5分かかったかな。
似てないし^^;


ふと気づくとコメントもたくさんいただいたまま放置していてすみません;;;;
しばらくは個人的な理由で記事のアップが精いっぱいかもしれませんので
出来るだけご訪問&ポチでお許しください。
コメントは出来るだけ残せたらなぁ・・・。と思ってマス。

今日りんが帰ってきて
「お弁当はあと8回だよ」と言ってきました!
なんと!そりゃ知らなんだ。

けろぴ~ちゃん。そろそろ本気でコラボ考えよ~。
せつない感じの←どんな感じ?大人なラブ☆コラボが良いな・・・。
どんなキャラでも調べて作るからね。
[ 2012/02/27 21:03 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(10)

今週のお弁当

どぉぉぉぉっ!
ボケボケしていたらこんなにあいてしまった^^:

別に体調を崩していたわけではないので
ご心配いただいた優しいみなさんありがとう(;_;)

とはいえ何もなかったわけでもなく・・・
ちょっと個人的に大きな出来事があり精神的に落ち着かず
そのこと意外に集中できなかったというのが正直なところかな^^;

やっと落ちついましたのでまとめて今週のお弁当^^

まずはケロロdeコラボ

お友達のケロロ
426798_189012544535910_100002814978473_263293_2019365951_n[1]
ママの大好きキャラでリンゴ彫り初めて一番楽しかったって♪

私は全然知らないのですが最近はまってる人物で
RIMG7128_1.jpg
お弁当をケロロにしてみました。
雑・・・。
RIMG7130_1.jpg

次の日はたまごっちdeコラボ

お友達になちゅらっちと言われ
424076_190351137735384_100002814978473_266662_1859133886_n[1]

一生懸命ポケモンを探していましたがたまごっちと気づき
もりりっち
RIMG7138_1.jpg

お弁当は一分でできるござるっち^^
RIMG7136_1.jpg

そして金曜日はゆるキャラコラボ。

お友達は日光のキャラ?
知らんし・・・。
425771_190707441033087_100002814978473_267272_1419675946_n[1]

私はゆるキャラ人気投票から
二位のバリィさん。が
RIMG7140_1.jpg

あまりに寂しかったので
RIMG7142_1.jpg
一位のくまもん。
これは二分でできます^^v

来週はコンスタントにあげるので皆さん懲りずに見に来てね^^
[ 2012/02/26 14:11 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(3)

ぼのぼの~!

ぜんぜん知らないキャラだっったけど
お友達ママさんが高校生の時に流行ったキャラだそう。

大きくしたら画像がちょっと悪くなっちゃったけど
395200_188444164592748_100002814978473_261887_1335034270_n[1]_1
リンゴに文字も木の実も・・・。どんどん細かくなる~。
・・・にしてもカレー弁当の大胆さに吹いた。

で、私もご飯とセットで
RIMG7126_1.jpg
打ち合わせたわけでもないのに見事にセット弁当。
今日もお隣で食べたそう。

私はなぜセットにしたかと言うと・・・
RIMG7125_1.jpg
リンゴが寂しかったから。

リンのクラス本日7人の休み。
みんなインフルでB型もちらほら出だしたそうです。
なんかBの方がたちが悪いみたいだし~。。。
なんとか今週いっぱいもってくれ~!!!
[ 2012/02/20 20:50 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(12)

レシラムVSゼクロム

今日もコラボ。
しかもお隣で食べられてって^m^

レシラムbyお友達
426637_186744504762714_100002814978473_257471_1532707535_n[1]

VS

ゼクロムby私
RIMG7108_1.jpg

ゼクロムかぁ・・・。まっ黒ジャンと思ったけど
やってみたらシルエット風で彫りやすくて見栄えが良い^^v

レシラムの方が大変だろうなぁ・・・。
と思っていたけどさすがお友達^^

RIMG7111_1.jpg

来週は何だろう?!
[ 2012/02/17 15:36 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(8)

トトロでコラボ♪

今日はなんともう一人のママさんも参加^^

401419_165635920218855_100003173442478_232845_1452736197_n[1]_1
427081_185291528241345_100002814978473_255083_864490241_n[1]_1
RIMG7097_1_1_1.jpg

なんて華やかなトトロコラボ!
絶対三人同じテーブルで食べな!
と言って送り出しました^^

でもよく見ると一番下の私のメイちゃん。
口と右の眉毛落ちてます^^:


RIMG7098_3_1.jpg

楽しいったらないわ♪
[ 2012/02/15 14:20 ] リンゴ細工 | TB(0) | CM(16)


