母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更干支弁^^;

RIMG6876_1.jpg
しかも初心者マークつけたい・・・(-_-;)

昨日の夜リンゴのネタを探していたら
リンゴがないことに気づいた^^;

何にしよう!どうしよう!とパニクっていたら
きよっぺちゃんにいただいた青でんぶを思い出したっ!!!

緑キャラと言えばまだ作ってなかった辰があるやん♪
ということで出来上がりを見たペイ。

「・・・カッパ?」

オ~ノ~<(`^´)>

[ 2012/01/23 17:52 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(12)

お弁当final!

ななな・・・なんと最後のお弁当のリンゴは!!!



RIMG6718_3_1.jpg

ありません^^;

最近リンゴで彫っているシルエット系が海苔でやってみたかったのと
最後のお弁当はりんの大好きなグラタンにしたかったので
サンドイッチセットにしました。

海苔チーズの方は満月じゃなくて三日月にすれば良かったなぁ。。。
グラタンはまわりをブロッコリーでかこんでクリスマスリース。
ほとんど嫌がらせのような大量のブロッコリー^^;


なんとも中途半端になっちまいましたが
12月はクリスマス満載で楽しみました。
冬休みの間に総集編でもやってみようかな。



このお弁当を必死で作っている間
子供たちは朝ご飯。

本当に二人ともとてもおしゃべりなので
朝ご飯にたっぷり1時間はかけてます(-_-;)

今朝の会話から。

リンがまたも傍若無人なクイズを出題。

「おにいちゃん。こびとの歯ブラシはどれくらいな大きさでしょ~か(=^・・^=)♪」
「それってさぁ。(ーー゛)」
とさすがにぺいも相手にしないかと思ったら

「どのくらいの大きさのこびとなの?!」
やっぱりまともに相手しちゃうのね(゜-゜)

りん「これくら~い!」
ぺい「ちっさ!!!じゃあ歯ブラシはこれくらい。」
りん「ハズレ~!これくらいでした(^◇^)」

これは問題として成り立っているのだろうか。。。
[ 2011/12/20 21:39 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(9)

☆クリスマスセットのお弁当☆

Mary Christmas☆
RIMG6624_1.jpg
徒歩でプレゼントを配るメタボサンタ。トボトボトボ。。。。

トナカイはどこじゃ?!

僕はここだよ。
RIMG6628_1_1.jpg

質問が来るであろうお鼻の赤はパプリカです。
厚みがあるのでパスタが表に出ないように固定できます^^v

ということでクリスマスセット。
実はひっそりつくレポ・・・。

RIMG6634_1.jpg
きよっぺちゃんわかる~?????
クリスマスツリーがあるのよぉぉぉぉ。

お弁当箱が小さくいのに大食のリンには
おにぎりをがっつり入れなきゃいけないので
ぎっちぎち(;_;)

はぁぁぁぁ。
このクリスマスツリーがどうしても作りたくて
夜にわざわざ隣の駅のS●IYUまで
星のピックと竹輪とブロッコリーを買いに行ったのに
りんに「クリスマスツリーがあるのわかる?」ときいたら
そっこー「ぜんっぜんわかんなかったっ!!」と言われた(T_T)

報われなかったことその一。

そしてもうひとつ。

今日は高額個人住宅の設計のプレゼンがあり
いつもより服装に気を遣って前の夜から「これ着て行こう」を決めていたのに
着て行こうと思っていたコートがさすがにまだ大袈裟だったので
もうちょっと軽いコートに変えたら・・・

中のジャケットと合わんじゃん!!
で、ジャケットを変えたら

スカートと合わんじゃん!!!
で、スカートを変えたら

タイツの色が合わんじゃん!!!!
で結局そうとっかえ(T_T)

せっかく朝慌てないようにと思ったのに・・・。


ところで今日のプレゼンは夕方からでいつもより少し帰りが遅くなりました。
こう言う時に限っていつもリンを預かってくれるサポートさんが都合がつかず
しかたがないので近所のママに引き取りを頼んだ後はペイと二人でお留守番。

いつもの夕食の時間には帰れないのでお腹がすいたら食べるように
カレーを作って行きました。

帰ってみるとちゃぁんと二人でいつもの時間に食べ始めていました。

怪物くん以来カレーには生卵をかける二人。
私がやるのと同じように小鉢に卵の殻が入ってテーブルの上にあるのを見て
なんだか可愛くって笑っちゃいました。
[ 2011/12/08 21:38 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(22)

ワンシーズン一回ぐらいは秋弁当^^

今年は「どんぐりおにぎり」^^

RIMG6470_1.jpg

帽子は京がんも。小ぶりながんもでおにぎりの頭にぴったり^m^
おしゃぶり昆布でぶすっと留めてます。

栗はさつまいものマッシュ。
牛乳とバターと砂糖をまぜておかずと言うよりすでにデザート・・・。
イガは揚げパスタですが、めんどくさがらずにもっとたくさんやればよかった(;_;)

だいたいイメージ通りに作ることは出来たのですが
いかんせん完成度が低い(T_T)


こちらは去年の秋弁当。
RIMG2738_1.jpg
う~ん。。。
進歩なし。


今日は近くのお酉さまを中心に酉の市で出店がいっぱい。
旦那さまが夕食いらないということですので
子供と行って屋台ですませちゃお~^^
[ 2011/11/03 09:10 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(14)

ハロウィン弁final☆

RIMG6465_2_1.jpg

10月31日、ハロウィン当日のお弁当です。
全体に真っ黒~な感じにしたかったのですが中途半端ぁ^^;

お墓がお墓に見えませんね(;_;)

やっぱりオリジナルをやるのは10年早い。
お弁当作りもあと半年もないのにね。とても間に合わないわ。


今日はリンの幼稚園が入園審査のためお休み。
お友達6組でプリキュアの映画を見に行きました。

「これっていつまで見に行くのぉぉぉ(-_-;)」
と不平たらたらの親に対して、のりのりの子供たち。
まだはえ~ぞ!という場面から応援のペンライトふりふり。

みんなでデパートの屋上でランチして一日楽しく過ごしました^^

今日のお友達はみんな違う小学校。
だから残りの幼稚園生活をいっぱい楽しもうと思う母なのですが
最近のリンは小学校が楽しみで仕方がない。
昨日も「早く4月にならないかなぁ♪」と言っているので
「それもだけど、残りの幼稚園をゆっくり楽しもうよ!」
と言ったら横からペイが
「そうだよ。。。学校もね、楽しそうに見えて入ると結構いろいろ大変なんだから(-_-)。」

そうね。いろいろね。先日も夕方ぐったり疲れた様子だったので
「今日は体育でもあった?」ときいたら
「ううん。今日は教科書を使う授業しかなかったから疲れたの。」

博士への道のりは厳しそうで・・・。

[ 2011/11/01 17:45 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(6)


