母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着せ替え♪ハロウィンラブリッチ^^

ハロウィン弁当第四弾!

RIMG6392_1.jpg

かぼちゃだけ?!と思ったら大間違い^m^


RIMG6393_1.jpg

コウモリアイマスクでハロウィンの仮装が出来ちゃいます^^
お弁当で遊んじゃってくださいバージョンです(*^_^*)


今日も気分はいまいちですわ~。。。
お弁当も「めんどくせ~」とか思いながら心こもっていないったらない(;_;)

ブロッコリーもプチトマトも買い忘れお弁当成り立たないじゃん。

生理の予定日もすぎ、どうやらまた不順になったのかも。
だとしたらこの意味のないいらいらはどう説明つける?!

今日は仕事も休みで気分の楽なはずなのに
些細なことで朝から子供にあたっております^^;

朝出かける前に叱られるって子供はいやなんだろうなぁ。。。と思いつつ
「ご飯食べるのが遅い」
「何を来て言ったらいいかなんて自分で考えろ」
「うろうろ歯を磨くな」
なんて些細なことで怒っちゃう。

いかんいかん。
早くなんとか気分を持ち直さねばっ!

しかし今週はりんのお芋掘りがあり、
週末はりんのオリエンテーリングで山歩きと
ぺいのピアノのグレードテスト。
来週末は義父の7回忌の法事。
考えただけでうんざりな行事ばっかりだわね。。。
[ 2011/10/17 13:28 ] たまごっち弁当 | TB(0) | CM(16)

遠足弁☆メロディッチ

ずっと前から「遠足の時はメロリッチっ!」
とずっとリクエストされておりました。
RIMG2955_1.jpg

立体の割には耳の部分とベレー帽のせいで
結構成形が難しいこの子。
朝8時には家を出ないといけなかったので
念のため5時半起きで。

ラブリッチのラッキーカラーは紫!

ということで紫多用のこの子のために
なにか紫の食材ありませんかねぇ。。。

と一生懸命探したのが
ナスの漬物。
でもベレー帽にするには扱いにくく
しかもほとんどの部分黒に近いし。

で、結局ベレー帽は海苔。
せっかく買った茄子の漬物はかろうじてピアスに使いましたが・・・
一か月ほど前に作ったメロディッチと比べても
RIMG0247_2_1.jpg
進歩なし・・・。

いやいや大きな進歩があるんです☆
もうお気づきですよねっ?!

バイオリン。

弦二本ですが自信作。


ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/11/05 10:30 ] たまごっち弁当 | TB(0) | CM(8)

たまごっち・・・

通常バージョンに戻ったと思ったら
又たまごっち。。。

芸がなくてすみません_(._.)_

RIMG2784_1_1.jpg
でもハロウィンバージョン☆

一人後夜祭でした♪

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/10/21 20:02 ] たまごっち弁当 | TB(0) | CM(10)

たまごっち続きます(^_^;)

RIMG0247_1.jpg

しつこいくらいのたまごっち(^_^;)
でも新キャラです(^^)/

メロディっち。
リンが言うと「メロリッチ」
となんだか超高級フルーツのような名前になっちゃいますが(^m^)

本当は緑の頭で黄色い顔の「うわさっち」を作ろうと思って
昨日の夜のうちに目を海苔で作ってチーズにはっておいたのに
今朝デコふり見たら緑だけないし(T_T)
そーいやー大失敗のさぼさんで使ったんだった(ーー゛)

緑がなきゃなんともならないキャラなので急きょキャラ変更。
ポイントはベレー帽なんだけどなんだか微妙な出来(-_-;)
しかも詰め方難しくてあたふたしてるうちに形崩れてきちゃうし。
おかずもうまく詰められないし。

お友達はわかってくれたらしいけどリンの評価は厳しく・・・。
「バイオリンを入れたらいいんだよ。」
確かに。
メロディっちはいつも持ってます。
だけどバイオリンは難度高いっす(゜-゜)

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[ 2010/10/15 19:39 ] たまごっち弁当 | TB(0) | CM(8)

力尽きてます

RIMG0237_1_1.jpg

運動会弁当に力入れすぎなのか・・・
仕事一週間も休んでいたせいなのか・・・

久しぶりの出勤の朝は
キャラ弁のネタも浮かばず
凝ったもの作る気にもならず

色と見栄えの良いところで
ふらわっちなんぞにしてみました。。。

おかずはね、冷凍ストックが豊富なのでわりと豪華なのよ♪

今日は中途半端な時間にアポイントが入っていたため
直行も直帰もできず
一時間かけて出勤。
30分後に一時間かけて移動・打ち合わせ
30分の打ち合わせ後に一時間かけて会社に戻り
夕方一時間かけて帰宅。

なんだか電車ばっか。
しかもエレベーター無いところばっかりで
階段の途中でおばあさんのように休憩(-_-;)

なんでこう疲れやすいかねぇ。。。

ポチっとクリック☆応援お願します!
   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/10/14 19:54 ] たまごっち弁当 | TB(0) | CM(6)


