母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖怪人間~プロローグ

RIMG6540_1.jpg

はやく人間になりたぁ~いっ!

と、お約束のセリフで始まった妖怪人間ベムシリーズ。

RIMG6542_1.jpg

作ってる本人が食欲無くすと思う仕上がり^^;
食べたら消化不良になりそう。
だけどリン大喜び。
そしてクラスのほとんどのお友達が知っていたらしい。

明日からはリンゴの予定だけど出来るのかなぁ・・・^^;
今、画像探しながらそれにしても怖いアニメだったよ・・・。とつくづく。

アニメと比べると今の実写版のほうが怖くないと思うけど
りんは半分布団に隠れながら見てます^m^

で、「その醜い体の中には正義の血が隠されている」と言うセリフのところで
「かくさないでよぉ!」と懇願。確かにね。
[ 2011/11/21 21:34 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)

夏の思い出

RIMG5944_1.jpg

と、題をつけてはみたものの別に今年の夏
ペンギンを見たわけでもイルカを見たわけではありません。

週末、ネタ切れのときのお約束
「明日のお弁当は何が良い~。」
と聞いてみると
「イルカがぴょ~んととんでるところ。」
と意外なお返事。

苦手なデコ弁かよ。。。
しかたないのでなんとなく海もので攻めてみました。


昨日のおはなし。
みなさんご意見ありがとうございます。
私が神経質になりすぎ?と思ったりもしたけど
同じ感覚の人が多くて安心しました。
いろんな親がいるから何が常識かわからなくなってきたり^^;

相手の親に連絡しようかとも思いましたが
そのアクションを起こす気力がどうしてもおきず
とりあえず次からはどんな理由があろうとも
オートロックをあけない約束だけしておきました。

でもな~んかいろいろ考えちゃうんですよね。
自分が仕事をしていると、例えばペイがカギを忘れて家に入れなくて
トイレに行きたくなったらどうするだろう?とか。
「公園にでもコンビニでも行きなさい!」
と言ってはみたものの、一人だったらやっぱり公園は危ないか?!
「いや、公園はだめだ。コンビニにしなさい。」
なんていちいちいろんな状況を想定して言っておかなきゃいけないのかなぁ。
あ”------っめんどくさ~っ!!!ってなってくる。

基本「親のいない家には入れない入らない」
だけを基本で守って後は頭使って考えてくれればいいんですけど。

今のうちは部屋で暴れられるぐらいだと思っていたけど
本当にひめさまの言うとおり大人の目のないところでは何があるかわからない。

実は最近いろんな話を聞くんです(-_-;)
三年生の男の子たちが公園にエロ本を隠して見ているとか
好きな男の子を学校のトイレに連れて行って大事な部分をなめさせたとか

さらっと書いてみたけどのけぞってしまうような子たちがいるんです。
歳の離れた兄姉のいる子もいるしやっぱりある程度は目を光らせておかないと
とんでもないことになりかねない。
そんな一番微妙な年齢なのかもしれないし。

あぁ・・・子育てって難しい。



[ 2011/09/16 21:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(21)

お月見コラボ追加提出&初リラックマ

昨日のお月さま。
こちらの地方は本当に綺麗に見えました♪

いつも通りウォーキングに出て空を見上げ・・・

「あっ!子供たちにも見せなきゃ\(◎o◎)/!」
と慌てて戻って駅前の広場のベンチに座って
コンビニのお団子を食べながらお月見^^

蒸し暑いとはいえやはり夜風には秋の気配が・・・。

そのうちペイが「双眼鏡取ってくる!」と。
私もカメラを持ち出し

RIMG0117_1_1.jpg
パチリ!

RIMG0120_1.jpg
こっちの方がクリアかな。

コンデジなのでこんなもんですが^^;
リアルお月さまも提出いたします(^_-)


そして本日のお弁当。
RIMG0121_1.jpg

意外にも初リラックマ。
なんだか微妙に違う?!

人相悪いぞ(゜-゜)
[ 2011/09/13 09:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(15)

宿題提出

夜ゆっくりまわります。
と言ったままブログ放置でスミマセン;;;;

夏休み前から苦しみ続けられていた
「夏祭り」が土曜日にあり
結局金曜日の準備から昨日の片付けまでびっちり。

PCの前にすら座らずでした^^;


取り急ぎ今朝は
くう太郎さんのお月見コラボの提出しておきます♪


RIMG5913_1_1.jpg あ・・・右上のがおぼろ月のつもりね。。。

・・・が。苦手なオリジナルデコ分野。
こんなもんで良いのかなぁ・・・。

再提出はだけは許して~(;_;)

サービスで去年のお月見弁出しておきますから≧▽≦

RIMG1981_1.jpg
[ 2011/09/12 07:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(17)

腕がなまった?

RIMG0092_1_1.jpg今日のお弁当

いや・・・

RIMG2331_1.jpg昔のお弁当

ずっとこんなレベル。

だいたいサイズがおかしいんだよなぁ。
しかもこんな海苔切りにすんごい時間がかかった;;;;

ちょっと自信喪失気味の新学期(;_;)


さて、ボルトを参考に50m走に挑んだぺい。
リレーの選手に選ばれました^^
親としては嬉しいし誇らしいのですが問題はタイム。

9’89”だそうです^^;ほとんど10秒。
どうも選手の中では一番遅いタイムらしく
ということは間違いなく抜かれる?!
親としてはつらい思いも味わうのか^^;

ところで、お隣の小学校のお友達は8秒台でもリレーの選手になれないそうです。
こんなに差があるんだ。
[ 2011/09/07 16:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(15)


