母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去スイーツ&イベント料理

今日は汗ばむぐらいの暖かさ・・・

春ですね~^^



と言うことでクリスマススイーツ(=^・^=)
過去ネタ放出です。

IMG02277_1.jpg

一度作ってみたかった子供の憧れお菓子の家。
なんと言っても建築士ですから(笑)

設計(型紙作り)
クッキー作り
組み立て

を3日に分けて述べ制作時間15時間ほどでしょうか。頑張ったぞ。

お菓子に力を入れすぎて料理は思いっきり手抜きですが

IMG02269_1.jpg

お友達を呼んでのクリスマスパーティーではインパクト大。


季節外れですみません(笑)
[ 2013/03/07 18:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)
あこがれる~
若いころ、箱庭のようなサラダっていうか
あれこれ並べたのを作ったことがあります。
でも、keymathさんのように上手じゃなかった(^^;
相変わらずすごいなーって感心。
お子さんたち、喜んだでしょう?
我が家はいつも買ったケーキだったけど
そういうことしてあげられたら、もっときっと楽しかっただろうなー。
[ 2013/03/07 23:38 ] [ 編集 ]
ヘクセンハウスもブッシュドノエルも美味しそう~~^^
この時期ワタワタしていて家でのクリスマスはお料理あまりものだったりするのよね
お子さん達目で楽しんで食べて楽しんで 幸せ者だよ~^^
[ 2013/03/08 07:59 ] [ 編集 ]
ヘンゼルとグレーデル気分♪
凄いお菓子の家~ほんと力作☆
ちゃんとモミの木は緑クッキーだし
苺のサンタも可愛いです^^
[ 2013/03/13 16:43 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん。よっちママ。くう太郎さん。

一度作ってみたかったんです~。
去年はクリスマス前にわりと余裕があったから^^

しかし残念なことにクッキーがあんまり美味しくなかった(笑)
[ 2013/03/24 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


